iPadで読む電子絵本「マルコと小さな兄弟」リリース開始

コトリのデザイン担当ひだかきょうこ作の電子絵本が完成しました。

音楽とナレーションはショピンのみなさん。

触って遊べる楽しい動く絵本になりました。

試し読み版の動画をご覧いただけます。

(実際のものとは多少動きや音が違います)

マルコとちいさな兄弟」は、4Dbooksがお届けするインタラクティブ電子絵本です。インタラクティブ電子絵本とは、音楽やナレーションが楽しめるだけでなく、タップしたり、ゆすったりすると動き出す新しいタイプの動く絵本のことです。楽しい音楽と、あたたかい朗読に合わせて、ちいさな兄弟たちがかわいく動き出します。各ページには、いろいろな仕掛けがしてあるので、画面をあちこち触って見つけて下さい。

(あらすじ)とある楽器屋の古いギターの中に、小さな兄弟が住んでいました。ある日、街にサーカス団がやって来るのですが、団長のラッパが壊れて猛獣たちがいうことを聞いてくれません。サーカス小屋のねずみが楽器の修理を頼みにやって来るのですが、いたずら好きの兄弟が手伝おうとすればするほど大変なことになってしまいます。はたして、楽器は元どおりになるのでしょうか?サーカスは無事成功するのでしょうか?
 
作:ひだかきょうこ http://kyoko-h.com
音楽とナレーション:ショピン http://chopiiin.com
企画/ディレクション:森岡淳 http://www.topologyplan.com
販売元:4Dbooks