ワークショップ好評開催中!

 

開催中の夏休み企画「コトリdeあそぼ」

 

おかげさまでたくさんのお客様に

 

足を運んでいただいています。

 

どうもありがとうございます。

 

ワークショップは残すところあと2つ。

 

明日14日(火)はコラージュ絵本づくり

 

18日(土)はマリオネットづくりと人形劇が

 

見られるお得な日になっています。

 

マリオネットはまだ申し込み受付中ですので

 

みなさんのご参加お待ちしています!

 

 

写真は1日と9日に開催された「シャチハタまつり」の様子です。

 

親子でわいわい60人以上の方に参加していただきました。

 

みんな楽しそうに絵を描いたり、粘土で遊んだりしてくれました。

 

【申し込み受付中!】


8月18日(土)

 

「マリオネットをつくろう!+ぴぴ☆しあたー」

 

★いもむしマリオネット「にょろにょろくん」を作ろう!

 

布と木片と糸で簡単な糸操り人形を作ってあそびます。

 

★客席ひとつの小さな人形劇場「ぴぴ☆しあたー」を観よう!

 

1回×3分、本格的な木彫りのマリオネットによるちいさなお芝居をお一人ずつ観ていただきます。

 

ぴぴ☆しあたーについて詳しくはYUKI☆さんのホームページをご覧ください。

 

http://yuki-puppet.jimdo.com

 

【時間】13:00〜14:00 ・ 14:00〜15:00 ・ 15:30〜16:30

 一人約20分〜30分(時間内で自由参加)

 

【定員】各回10名

 

【参加費】800円

※付き添いのお母さん方には、300円でぴぴ☆しあたーをご覧いただけます!

 

【講師】人形遣い/YUKI☆・人形作家/工藤和也

 

講師プロフィール:

 

YUKI☆(鎌倉市在住)人形遣い。
「ぴぴ☆しあたー」は世界人形劇カーニバルの正式招待作品として9月下旬にカザフスタンで公演をします。
 ブログ「ぱぺっと☆DAYS」も日々更新中!「人形劇のお仕事」で検索してね☆ 
 
工藤和也(鎌倉市在住)
マリオネット作家。07年より自己流でマリオネット制作を始める。同11月飯田橋パペットハウス「日本人作家によるマリオネット展」出展。
ヒダ・マリオネット塾3期生(2010年修了)。様々なタイプの、お芝居をする人形達を創っています。